HOKOLOG

Category: Music  

Guitar

最近...自由な時間が、持てる環境になりますた。
長い間、見えない鎖に縛られてたのが...やっと外れたって感じ。

de...ここぞとばかりに、欲しかった「ギター」買いますた~(^O^)。

121123.jpg
「Fender Telecaster」です・・・”JAPAN”だけどね。
購入したSHOPのおにいちゃんが、言ってましたの。
「USAは、当たりもあるけどハズレもある...均一なJAPANクオリティー、僕好きです!」って。
”クオリチー”って言葉...俺も好きですよん~(^O^)

ストラトもレスポールも使った事があるので、一度...テレキャスターが使ってみたかった。
Mildな歪、DRYで伸びのあるトーン...俺的には好きです。

それより・・・
エレキにするか?、はたまたアコギにするか?...の方が悩みました。
騒音による近所迷惑とかは、一軒家なんで...ノー・プログラム(笑)。

アコギは手軽に弾けるけど、やっぱそれなりに音量があり...
一番のご近所さん(嫁さん)に「うるさ~い」と言われるのは、間違いない。(;^_^A
その点、エレキは・・・
アンプを通さなければ、「ペケペケ音」だし...最終兵器に”ヘッドホン”つーのがある。
「ペケペケ奏法 de...GO!GO!」てな訳で...エレキを選択しますたの。(^-^)v

何年振りかも覚えてないほど、ギターは弾いていないので...
「リハビリ」には、相当な時間が掛かると思われますの。
まっ、たとえ完全復帰したとしても...人並み以下のレベルなんだけどサ(爆)。

スポンサーサイト

Newer Entry冬眠

Older Entry

 

Comments

Leave a comment







1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
> < 09