HOKOLOG

Category: Life  

富良野 <食べ物編>

「美瑛・富良野」での...
飲んだり、食べたりです~!(お店の写真もあり)
あっ、俺・・・
グルメじゃないし、好き嫌い多いんで...ソコントコよろしくです~(^O^;...

■ラベンダーソフト・ミックス(四季彩の丘)
furano_g01.jpg
初ラベンダーソフトなんで...ラベンダーオンリーな奴もあったけど、美味くなかった時の事を考えてミックスを注文。
ほのかにラベンダーの味がしたけど...やっぱ俺は、何もミックスしない「バニラ」の方が(・∀・)イイワ!!

■ラベンダーラムネ(ファーム富田)
furano_g02.jpg
これもお初...つーか、ノーマルなラムネも何十年も飲んでなかった(汗)。 正直、三ツ矢サイダーの方が(・∀・)イイナ!!
ラムネって...「ビー玉」が、飲み口に塞がっちゃって、なんだか飲みづらいなぁと思ってたら...
飲み口付近にある二つの凸の間の凹部分に、ビー玉を止めて飲むんだってね...今まで知らなかったわ~(;^_^A
それより、最近...鼻が悪いのか?香りや臭いをあまり感じられなくなった気がする。
でも、逆に...鼻で「暑さ・寒さ」を感じられる様になったのだ・・・クンクンクン!(笑)。

★Furano Delice
furano_g03.jpg

■ケーキセットA(ドゥーブルフロマージュ、本日のお勧めケーキ、コーヒー)+ふらの牛乳プリン
furano_g04.jpg
「ふらの牛乳プリン」は、お初じゃないけど...やっぱ超美味っ!ρ(^0^ )
5本くらいまとめて大きな器に移して、カラメルソースもかき混ぜてイッキ食いしたいなぁ~(笑)。
それと、「ドゥーブルフロマージュ」も...激美味です! 舌噛みそうな名前だけど、 これもホールで食べたい~(^O^;...

■なまら棒(フラノマルシェ内テイクアウトショップ:とみ川)
furano_g05.jpg
長さ33cmもある棒状の餃子です!...3種類ある味の中から、定番の「バター醤油味」を食べてみますた。
肝心のお味は...具にコーンも入ってる普通の餃子です!(^O^;...
でも、見た目のインパクトもあってか人気商品みたい?...かなりの人が「なまら棒」持って食べてた!
あっ、俺としたことが...股間に挟んで写真撮るのを忘れちゃった。「俺のなまら棒が...」ってさ。^-^;アハハ...

★Kitchen,Cafe and Pizza 麦秋
furano_g06.jpg
3年くらい前に来た事あるけど、クローズしてて食べられなかったので...リベンジ?(^-^)v

■チーズハンバーグカレー
furano_g07.jpg
ここは、ピザとハンバーグが美味しいらしいから...飯も食べたかったので、これをチョイス!
お子ちゃまな俺は、カレーもチーズもハンバーグも目玉焼きも好きだからネ~(^◎^)
味は、マジ美味っ!って訳でもなく...普通だったの(汗)。 今度来た時は、ビザを食してみようーっと。。

★珈琲 森の時計
furano_g08.jpg
作家・倉本聰のテレビドラマ...「優しい時間」のロケに使われた喫茶店です!
出演俳優は...寺尾聰、二宮和也、大竹しのぶ、長澤まさみetc・・・

furano_g09.jpg
店の中は...とても落ち着いた雰囲気で、窓から見える森の景色が心を和ませてくれます。

furano_g10.jpg
カウンター(9席)に座った人だけ、自分でミルを使って珈琲豆を挽くことができるんです!
挽き終わった豆は、器に入れられ...挽き立ての香りを嗅がせてくれます。
その後は...マスターが布製フィルターを用いて蒸らしながら、ゆっくりゆっくり・丁寧に落としてくれます。

furano_g11.jpg
残念ながら、マスターは「寺尾聰」じゃなかった!...雰囲気はちと似てたけどネ~(^O^;...

a_terao.jpg
「寺尾聰」は、PARM(フルーツパルム)にハマってて忙しいらしい?...「ワァーーォ!!!」(笑)。

furano_g12.jpg
ブレンドコーヒーなんだけど...何だかとっても美味しかったわ~\(^o^)/
「挽きたて」ってのもあると思うけど...
喫茶店という場所で、自分で挽いた豆の珈琲を飲むという...日常に無い行動が、そう感じさせるんだろうね?

今度、ここに来る時は...
もっと時間に余裕を持って来よう!・・・「優しい時間」を感じるために。。

ということで...『美瑛・富良野』のプチ旅行記は、おしまいでーす!(^^)/~~


「あれ、どうしたの?
 いつものエロいオチとかは、無いの?(∵)」と思ったお方...

たまーにだけど...「嫌らしい時間」が、無い時もあるんです・・・珍しくネ!(^_-)☆
スポンサーサイト

Newer Entry現状把握

Older EntryDREAM

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10