HOKOLOG

Category: Event  

BRP 5th<その2>

「BRP 5th」の45台の参加車両の中で...
俺的に気になった空冷VWを紹介しまーす!o(^o^)o

先ずは、新潟から参加の...「1955年式TYPE-2」です!
先日、北海道に上陸して今回のイベントに参加...この後、北海道の各地を観光して歩くそうです!
BRP5_201.jpg

俺が、実際に見たことのある「TYPE-2」の中で...一番古い年式(初50年代です)!

BRP5_202.jpg

迷彩柄?...何の柄かは解らないけど、とってもお洒落なデザインだね~(^^)d

BRP5_203.jpg

実際に初めて見る「OKRASAエンジン」...めっちゃカッチョ(・∀・)イイ!!

BRP5_204.jpg

ホイルキャップもボディの模様に合わせてペインティング...もう渋過ぎです!

BRP5_205.jpg

インテリアは、本当に必要最低限な装備...めっちゃシンプルですね~(^_-)☆


お次は・・・
「オーバル君」とお隣同士になった、東京から参加の...「1967年式TYPE-1 カブリオレ」です!
BRP5_206.jpg

実は、このカブリオレ...先月の「Bug Picnic in 昭和新山」にも参加してました~(^^;....
オーナー曰く...「北海道の緑が、また見たくなって来た!」って。。
さらに...「一度、真冬の北海道を幌を上げて走ってみたい!」とも。。自殺行為ですって~(+_+)

BRP5_207.jpg

エンジンも、拝見させて貰いましたが・・・
1,775cc+WEBER44IDFのストリート・チューン...俺の理想だわ~(・∀・)イイナァ!!

BRP5_208.jpg

オーナーに年齢を聞いたら、「65歳」だそうです!
「70歳まであと5年...この車に乗って色々な場所に行くつもり! その後、この車は息子に譲る!」と言ってました。

「死ぬまで乗る!」とか言わず...潔くて、カッコいいやね!
吸ってたタバコは「ゴロワーズ」...なんかとっても「ダンディー」な方でした!(∩.∩)
俺も、こういう...「ダンディーな男」になりたいなぁー。。


まっ・・・
万が一、なれたとしても・・・「ゲッツ!」って、言っちゃうけどネ!(笑)。

Newer Entry歯医者

Older EntryBRP 5th<その1>

 

Comments

Leave a comment







1
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07